2013年02月03日

節分のすごし方

今日は節分ですね、ですが昨日から頭痛を引きずってます。

それはおいといて

朝 近所の氏神さんに昨年のお礼参りと今年のお願いに行きました。

気持ちを整理する意味もありますが、この風習?は大事にしていきます、


午前中はronのサッカーの練習試合を応援に行きました。

三年生相手らしく、体格的には不利な状況に大苦戦。

試合結果は負けましたが、さいごまで挑戦した姿勢を褒めてやりたいですね


晩御飯は恵方巻きをいただきました。

今年の恵方は南南東だそうです。

我が家では何もない壁に向かって食べました。


デザートは苺「甘王」です、初めて食べました。

子供にはなぜか受けが悪く、嫁と二人で食べました。

僕としては 前に書いた 苺大福の方が好きですな





同じカテゴリー(パパ日記)の記事画像
東京視察
マイタウンおいでん
環境整備活動
フルーツパン
宙の台所
連休最終日!!!
同じカテゴリー(パパ日記)の記事
 夏休み (2013-07-19 07:09)
 東京視察 (2013-07-11 07:18)
 マイタウンおいでん (2013-06-22 18:39)
 環境整備活動 (2013-06-01 12:29)
 フルーツパン (2013-05-31 06:55)
 宙の台所 (2013-05-29 06:51)

Posted by kawasemi  at 18:55 │Comments(0)パパ日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
節分のすごし方
    コメント(0)